この秋、注目のライブにお誘いいただきました。
Ron Artis Ⅱ(ロン・アーティス・ザ・セカンド)。CA生まれ、ハワイ育ちのシンガーソングライターがアコースティック・ソロアルバムを携えて初来日します。
東京ミッドタウン(旧防衛庁跡、この説明は不要?)にあるビルボードライブで10月23日㈫、2ステージ開催されます。大阪は翌24日㈬、同じくビルボード大阪で。
しっかし、ええ声してます。まさにハワイの現代島唄や~
料理でいえば、かつお・昆布合わせだしスープのような感じ、うま味調味料にまみれた味覚を一気にフラット化してくれます。
聴けば聴くほど、その旨みが五臓六腑に沁みわたってきました。
加えて、本アルバムはそのサウンド自体が独特の世界観を持っています。ヴォイス、ギター、ウクレレとも、音像が等身大で定位しており、まるでその場で聴いているような錯覚に陥るほどです。(自作キットスピーカー「Zくん」使用時)オーディオ的に申し上げると原音再生っちゅうやつでしょうか。すみません、その辺の独自録音ノウハウをレーベルの社長から詳しく説明してもらったのですが難しくてよく分かりませんでした。
こんな感じで収録されたようです。
なお、当日は幕張でBABY METALが、翌日は武道館にデフレパードがやってきます。さて、全方位性音楽志向のFWはどうしたものでしょうか。
コメントをお書きください