求む、用途開発

突板の穴やワレを避けて木取りしていますと、結構な量の木っ端ならぬ薄っ端が出ます。

楽器装飾や小物(名刺ケースやスマホケースなど)に使ってくれる方、募集中です。価格はサイズ、枚数により応相談で。

詳しくはお問い合わせください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おやぴん (火曜日, 03 12月 2019 20:02)

    こんばんは。
    BRWの木端でさえ貴重なものだと思います。
    商品化もあるのでしょうが、修復材としての使い道もあると思えますねえ。
    たとえば、ハカランダ指板の割れ、導管の隙間の白色化などへの対処に、木端材の微粉を詰めたりする用途にも重宝するのではと。
    とにかくまだまだ多様な使い道があるように思えます。
    ハカランダ材は手に入る内に、とにかくゲットが肝心かと思います。ギター工房経営者だけでなく、自分のギターにハカランダが使用されているなら、修復用の材料取りに入手しておくのも手だと思いました。
    リクレイムドもいつかは無くなるのでしょうから。
    こちらは、本当に、貴重な材の宝庫だと思います。

  • #2

    FINEWOOD (水曜日, 04 12月 2019 09:08)

    おやぴんさん、コメント有難うございます。
    時間の経った木材は、こいつに限らずホント貴重ですね。
    私も日々、集材に注力します。

    突板は材面積が稼げるので、焼失した城の再建などに使ってほしいくらいです。国籍不明の建造物になりそうですが。